時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

途中。

2014-08-07 | 古い建物 のこと



先日、渋谷に用事があったので
急に思いついて姉を誘ってみた。

横須賀の姉と落ち合うには、渋谷はちょうどいい中間地点。
でもこうしてわざわざ街で会うのは・・・一体何年ぶりのことだろうね?

渋谷駅付近は近年すっかり変わってしまって
もともと方向音痴なのに益々方向を見失ってしまうよ。

それにしても再開発中とはいえね、
このごちゃごちゃカオス感、日本の街ではないみたいな妙な錯覚に陥る。

街はまるで変わらなきゃイケナイみたいにどんどん姿を変えていく。

古きものを愛する者としては、根こそぎ街を変えてしまうのはなんだか寂しい。。。

このむき出し感あふれる線路の構図も、きっといまだけ限定の光景ね。




新しいビルをてっぺんまで見上げ過ぎて目が眩む・・・真夏の街でありました。



 


最新の画像もっと見る