時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

修行は続く

2023-07-29 | essay

まだまだだなぁ ジブン。
ちっちぇーなぁ ジブン。

穏やかに生きたいと思っていても
思い掛けず様々な事象の渦に巻き込まれることがある。

そして、ジブンの感情の熱量に今更ながら驚く。

どんなことも笑ってやり過ごし、思ってもコトバにせず呑み込む技術。
そういう技をいい加減身に付けないといけないのだろうとは思う。

でも
理不尽なことを黙って呑み込み、ただ丸く収めることだけが美徳だとも思わない。

人生どこまでも修行だなあ。

ジブンの感情はたいせつだけれど、激情の渦に自分自身が絡め取られ過ぎないよう
いい塩梅ラインを見つける努力だけは怠らないようにしよう。

そしてどんな時もジブンを俯瞰から見るジブンを見失わずにいたいと
こうしてコトバにしながらジブンに言い聞かせているのであ〜る。

明日は明日の風が吹く!

今日も熱風の真夏日。
こころは熱く、頭とからだはクールにいこう!








最新の画像もっと見る