時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

ドレミファブック「はしるのだいすき」

2020-12-20 | 「ドレミファブック」 のこと

ドレミファブック1巻
「はしるのだいすき」

この歌、だいすきだったなぁ。よく歌ってた。

子どもの頃、なんにもない空き地や原っぱで走り回って遊んでるだけでとっても楽しかったんだ。
そんな忘れてた気持ちをここに連れてきてくれるような歌。

やっぱり
まどみちお先生作詞。

「はしるのだいすき
タッタ タッタ タ
つちをけって
くさをけって
かぜをけって
タッタ タッタ タッタ タッタ
おもしろい」

すごいなぁ
風も蹴っちゃう!

まどみちお先生のコトバは
なんというか、地面に近い。
つちのにおいがする。

コトバが生きてるんだなぁ。

作詞/まどみちお
作曲/佐藤真
え/堀内誠一




************************
ドレミファブックつながりで
ここを訪ねて来てくださる方が時々いらっしゃること、とても嬉しく思います。

懐かしくてたいせつな
ドレミファブックとともに過ごした子ども時代の時間。

同じように、今でも懐かしく想い出す同世代の方々がいらっしゃること、勝手ながら身近に感じてしまいます。

お立ち寄りくださりありがとうございます。




最新の画像もっと見る