時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

花束と箱入りチョコレート

2010-02-24 | essay
五年生の次男のクラス懇談で学校に行ったら、
よそのお母さんに、突然「ハッピーバースデー!」と
ささやかれた。
びっくりして「なんで知ってんの!?」と尋ねたら、
息子さんが、うちの子に頼まれて、
わたしの誕生日プレゼントを買いに行くのに付き合ったのだという。
そういえば、Mくんと買い物に行ってくるねって言っていたなあ。

懇談会から帰ると、「はい、おかあちゃん!」と
なんとだいすきなチョコレートBOXとハーゲンダッツのバニラが!
泣けるなあ
そういえばしばらく前から、やたらとチョコの話と
ハーゲンダッツの中で何味が一番すきかって話をしていたっけ。

しかし、お年玉から使ったとはいえ、
800円くらいは散財しているよ~

自分でもよそへのお遣い物にしか買わない箱入りチョコレートを
11歳の息子からプレゼントされるなんて思ってもみなかったよ。
嬉しいやら、戸惑うやら。
でも今度はお金を使わなくていいからね~

彼は、真ん中っ子らしく、我が家で一番自立心が強い。
もうだいぶん前から、「俺、早くひとり暮らししたい!」などと言う。
彼は三人の中で唯一、へその緒も早くとれたし、
おっぱいも自ら断乳した強者の赤ん坊だった。
本当に早く手元から巣立ちそうで淋しいよ・・・。

もっとゆっくり大きくなってほしい次男なのであった。

娘からはかわいい手作りの花束とお手紙

期末試験中の長男は、同じ誕生日なので!同じ日14歳に。
ジャスト30違い!自分の歳を忘れなくていいわ~。

やさしい気持ちをありがとうね。

子どもの成長って、ほんとうにあっという間なんだなあ

最新の画像もっと見る