時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

「Laughing Down Crying」 Daryl Hall

2011-11-03 | MUSICのこと





前作のソロ「Can't Stop Dreaming」から、いつの間にか15年も経っていたのね。
 15年・・・いろんなことがありました。

ダリル・ホールの最新ソロ・アルバム、「Laughing Down Crying」 がリリースされました。

Live From Daryl's House で聴き慣れたメンバーでの、温かいアルバム。
聴けば聴くほど、味わい深くて いい曲揃い。

ネットライブ番組、Live From Daryl's House 最新エピソードは、ニューアルバムの特集。
義理の娘さん(March Fry) が、バックコーラスで参加していて、(結婚にもびっくり)
この彼女がまた、良い声な上にうっとりするほど気品のある美しい顔立ち。。。
今流れているエピソードは、次回に続く前編。

アルバムを買おうか、どうしようか迷っている方は、必見です。
絶対欲しくなること間違いなし。


 

アルバムの冊子の最後のページ。。。

HI EVERYBODY,  で始まる、手紙のようなダリルの言葉・・・。これ、泣けてしまいます。

人生いろいろ。。。
世界的に有名なこのひとだって、生身のひとりのニンゲンだもの。
誰の上にも、いろんな出来事は起こる。
別れ、出逢い、親しいひとの死・・・。 UPもあれば、DOWNもある。

なんだか勝手ながら、等身大の、知っているひとからの手紙みたいに感じて、
いたく感動してしまいました・・・。


このアルバムには、昨年心臓発作で亡くなった、共に活動してきた親友T-Boneの
最後の演奏が収録されています。。。

ネットで見つけたインタビュー記事によると、
「Problem With You」のアメイジングなギターのレコーディングを終えたT-Boneは
演奏直後に「That's what I'm talkin' about!」と、言ったそうだ・・・。 
(満足そうな彼の笑顔が浮かぶようだなあ)  (追記:この曲、よく聴いたら最後にその声が入ってた!)

そのわずか3時間後に彼は逝ってしまった・・・。とダリルは語る。

文字通り、T-Boneの地球での最後の演奏が収録されているんだなあ。

Daryl Hall 
これからも、どこまでも高みに向かって永遠に唄い続けていてほしい、尊敬すべきアーティストです。



http://www.musicradar.com/news/guitars/interview-daryl-hall-on-his-new-album-laughing-down-crying-497496

( ↑ こういうの 初めて貼ってみます。このロング・インタビューすごくいいので
Hall&Oates Fanは必読です。英文ですが、がんばって読んでみてください。) 

http://www.livefromdarylshouse.com/welcome.html

ちなみにこちらは、ダリル・ホールのネット番組「Live From Daryl's House」
どなたでも、無料で番組がフルに観られま~す。

 

       


最新の画像もっと見る