時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

答えのありか

2015-07-17 | essay


今、自分が歩いてる道が
自分にとって一番正しい最良の道かどうかなんて
誰にもわからないもの。

わからないままに歩き出す。
こころの向く方角へ。

そうやって道をつくっていけばいいんじゃないかなって思う。

じっと立ち止まっていたい時には
そうすればいい。
そして、立ち止まったからこそ見える景色を楽しめたらもっといいよね。

何にも観たくない時には
じっと目を閉じていたらいい。
そしたら、今まで聴こえていなかった鳥のさえずりや
いいおんがくが聴こえてくるかもしれない。

いのちさえあれば

取り返しのつかないことなんて
人生にはほとんどないよ。

どこからでも
巻き返しはきく。

その気になった時に
歩き出せばいいんだから。

こころは答えを その中のどこかにちゃんと持ってる。

急がなくても、焦らなくても
ダイジョウブ。

(自分のココロにも言い聞かせます*^^*)






最新の画像もっと見る