時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

放送法と「天上の葦」

2023-03-12 | essay
この度の放送法のすったもんだを聴いていると、
太田愛氏の「天上の葦」を思い出す。

危ういニッポン。

ひとりひとりがよ〜く気をつけていないとアブナイよ。

それにしても、長寿番組サンデーモーニング。

日曜朝はこれで始まる。
20代のひとり暮らしのアパートでも観ていたから気がついたら30年以上観ているということか。。。

なんだろう。この番組は国民側のニュートラルな声を代表しているように感じる。
近年お気に入りのジャーナリスト青木さんも加わり、より見逃せなくなった。

フォトジャーナリストの安田菜津紀さんもとてもすきな女性。
こんなふうに落ち着いた説得力のある話し方が出来るようになりたいものだなぁと憧れている。

そして!番組初期からずっと変わらない唐橋ユミさん!
あんなにカワイイまんま変わらない女性も珍しい。
スポーツは全然興味ないのだけれど、彼女の姿が観たくてチャンネルは変えない!

関口さんもだんだん御歳を召していらしたけれど、まだまだ現役でこのまま頑張っていてほしい。

変わりゆくTV業界。
揺るぎなく変わらないものも必要です。












最新の画像もっと見る