時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

夢に現れるひと

2016-12-30 | essay



夢をみた。
学生時代のともだち、minaがプールで泳いでる。
卒業してから一度も逢っておらず、いつの間にか消息もわからなくなった旧友。

ぜんぜん変わってないなあ。若いなあと眺めてる。

言葉を交わすこともないまま夢が終わる。
だんだん目が覚めて、ぼんやりとminaのことを考える。

スラリとした長身で、ダンスがだいすきだったmina。
よく一緒に当時流行りのディスコに踊りに行ったものだ。
あれは18歳か19歳の頃。はじけていたものだなあ。

ともに50歳の今、彼女はどうしているだろう。

日常、思考に上らないヒトを夢にみるのは
ココロの奥で、潜在的に会いたいと思っているから?

それとも近いうちにばったり逢えるのかも。そうだといいな。
踊りにはいかないけどね~♪
 


最新の画像もっと見る