時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

懐かしのプリンアラモード

2022-12-16 | essay


これぞ昭和のザ・プリン・ア・ラ・モード
リアルとミニチュア 

池袋タカセのアップルロール好き歴数十年。
なのに上階へ上がるのはなんと初めて!

昔懐かしいプリンアラモードが食べたくて
先日娘と本店9階のコーヒーラウンジへ

子どもの頃の昭和のデパートの食堂のプリンアラモードそのものでした。
(あの頃めったに食せなかったけど笑)




西陽の当たる喫茶店。
昭和の時間がそのまま続いて流れているみたい。
見下ろす池袋駅が何だか不思議で新鮮なキモチ。。

純喫茶のミニチュアコレクションは、コーヒーラウンジのレジ横で見つけました。
本来は何が出るか分からないガチャガチャだけれど、
店員のオジサマの「100%ここのプリンアラモードですよ」という言葉に迷わず購入。
懐かしのプリンアラモード。
しっかり堪能しました。

3階の同じくタカセの洋食レストランも気になるなぁ。
今度はここのレトロ感を味わいに行こうかな。





最新の画像もっと見る