時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

宇宙的な実、その後

2020-12-03 | essay

初夏に見つけた宇宙的な実、コノテカシワの実。

どんな変化を見せてくれるのか気になって、ウォーキングがてら時々観察を続けておりました。

暑い夏の盛りにはぷっくりと肥え、青みかがってより不思議感が増し、しばらく変化がなかったものの。。。

先日久しぶりに観察に出向くと、一気に弾けて茶色くなっておりました。

長いことこんなふうにこんぺいとう状態だったのに、あっけないものであります。

冬を越えて、一体いつ頃あの宇宙的な実が成り始めるのか大変興味がある。。。
最初はもっと白いのだろうか?葉と同じくもっと鮮やかな黄緑なのだろうか?

引き続き観察を続けることにいたしましょう。

乞うご期待!

(ひとりくらい、わたしみたいなヒトがいるはず?)


最新の画像もっと見る