時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

ガッチャマンとリカちゃん

2012-08-23 | 展覧会・アート のこと

 

先日、浜松町で行われたリカちゃんキャッスルの出張イベントへ初めて行ってみた。
娘もわたしもリカちゃんには目がない。かわいい~。
吟味の末、スペシャルリカちゃん一体、お洋服一枚のみのお買い上げ。
会場内のマニアな方々は驚くほどたくさんの人形を
ショッピングバッグに入れていて、オトナ買いにふたりで目を見張る!


昔の仕事仲間Zちゃん母娘と会場で合流。
ともに10歳の娘たちは、春休みにムーミン谷へ遊びに行って以来2度目の再会。

会場から駅方面へ移動すると、賑やかな声が聞こえてきた。なにやら路上ライブをやっている様子。
娘たちがのぞきに行ってみると、女の子のアイドルグループのイベントライブでした。
見たことのないアイドルだったのだけれど、初めて目にする生のアイドルたちと、
初めて目の当たりにする男性ファンたちの陶酔ぶりに、ムスメたちたじたじ・・・。


スゴイ世界だ~。でも、このオジサンたちはみんな全身全霊でシアワセを感じているわけで。
この
生のシアワセオーラには圧倒されてしまうけれど、
すきなことに全力投球できるって、ある意味スバラシイことだ!?


        

のんびり遅めのランチを食べながら、あれやこれやとおしゃべり。
Zちゃんは、昔の仕事仲間でもあり、20代の頃、一緒に汗を流したタップ仲間でもある。
あの目まぐるしい時代のアレコレを懐かしく思い出す。
あれよあれよと言う間に、あれから20年!!!


時計の針を回すように、ぐるぐると時間が廻って、
それぞれの末っ子の10歳のムスメがわたしたちの目の前に並んで座ってにっこり笑ってる。。。
なんだか、あらためて、フシギだ。

別れ際、面白かったから行ってみ!とZちゃんがくれた「タツノコプロテン」の招待券。
行こうかなと思いつつ、もう終わるな~って思っていたところ。ありがたい!
有楽町で降りて松屋へ。銀座のホコ天も久しぶりだ。

    

これがまたとてもよかった!昔のアニメは絵がめちゃキレイだよね。
みなしごハッチや、樫の木モック、マッハGoGoGoなどなど、当時の原画に感動!
娘は、ZIP版の「ガッチャマン」しか知らないけれど、大いに楽しんでおりました~。
(タツノコプロテンは20日で終了しています!)

ダブル母娘遠足、次回はさあどこいこか~?





    


最新の画像もっと見る