時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

父のブロニカ

2014-01-06 | essay



お正月に大阪から父がやって来た。
横須賀から姉も来て、母の仏壇のある弟の家に4人、
とても久しぶりに顔を揃えた。

空の上の母も、こうして家族が揃うことに
きっとほっとしていることだろう。。。

 父に20年前に譲られたカメラ。
先日長い長い眠りから目覚めたこのブロニカさん。
機が熟し、ようやく父に扱い方のレクチャーをしてもらった。
オートフォーカスに慣れてしまったわたくしには、露出もピント合わせも難儀やなあ~。
しかも、お、重い!

父も、久しぶりに手にするカメラに「懐かしいなあ~」と連発しながら、
いろんな部品の装填の仕方をひとつひとつ丁寧に教えてくれた。

「ま、何回も失敗することやな!」 と 父。

賽は投げられました~。 

さあ、何回も失敗しながら、いい写真を撮りに行ってみまひょか~!

 「ブロちゃん」と命名。

いい写真撮れたら、ブロちゃん喜んでくれるかな。
「あかん。まだまだや。」と窘められそやなあ~。

あたらしい挑戦!たのしみです。




最新の画像もっと見る