時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

資生堂ギャラリー「椿会2017」初心

2017-05-21 | 展覧会・アート のこと





銀座・資生堂ギャラリーへ。
気がついたらあと一週間で終わっちゃう!
思い立って行ってきました。間に合ってよかった。

椿会展「初心」は2013年より5度目の開催、そしてこれが最後の展覧会。

五月だというのに真夏のような午後の陽射し。日曜日の銀座。
銀座のホコ天を歩くのは、久しぶりだなあ。
こんなにヒトが多かったっけ。



喧噪を背に静かなギャラリーへ。
ここの階段、毎回密かにわくわくします。

赤瀬川原平氏、内藤礼さん、そして畠山直哉氏。
すきなアーティストの作品が同じ部屋に会する。。。ってのは
なんとも勝手にシアワセなキモチ。

「初心」。。。
作品たちがこのギャラリーのコンパクトさに小気味いいほど似合っていて
わたし、この「初心」とてもすきでした。

赤瀬川さんの「新作」にはもうお目にかかれないけれど、
またいつの日か。。。


最新の画像もっと見る