時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

ずっとすきな歌

2021-05-31 | MUSICのこと

すきなうた。
「雨にぬれても」
(Raindrops keep falling on my head)

この曲を歌ったB.J.Thomas氏の訃報を夜のニュースで聞いた。

この曲は子どもの頃にテレビ放映の映画で何度も観た「明日に向かって撃て」の挿入歌。

この映画のポール・ニューマンとロバート・レッドフォードのカッコ良さは今は置いとくとして、このなんだか能天気な曲調がとてもすきなんだ。
ちょっと切なくもあるけれど、元気をもらえるこの歌を今でもよく聴く。

わたしのipodに入ってるこの歌を今リピートして聴きながら書いている。

歌は聴いていた頃の想い出やその空気感を一緒にここへ連れて来てくれる。
ふしぎなものだな。

Because I'm free.
Nothing's worrying me.
この歌詞がとてもすきだ。

この「雨にぬれても」以外B.J.Thomas氏のことはなんにも知らないのだけど…この歌をありがとう。
ご冥福をお祈りします。





最新の画像もっと見る