時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

ストレスのすっ飛ばし方

2013-12-17 | essay



とことん話し合うことは、互いを認めるために大事なことだけれど
出口のない不毛な議論は、ねじれの元。

堂々巡りの、良くない思考のスパイラルに巻き込まれてしまいそうな時は
渦から出られなくなる前に
その場を離れて物理的に距離を置くに限る。

こころの大波を鎮める方法。

好きな音楽を大音量でイヤホンで聴きながら外を歩く。
ひたすら歩く。
どこまでもどこまでも歩く。

歩き疲れたら、ちょっとひとやすみ。
自動販売機で熱い甘いミルクティーをゴトンと買い、
ふうふうしながら飲む。

飲みながら見上げた空が抜けるように青かったり
いい形の雲が浮かんでいたりしたなら
もう それでいい。

夜ならば、きれいな月をみつけよう。

こころのぐちゃぐちゃは、空の向こうのあさってまですっ飛ばして
家へ帰ろう。

空はちゃんと受け取ってくれる。投げ落としてきたりしない。

帰り着くころには、いつの間にかこころが静かに凪いでいる。。。


これがわたしのストレスのすっ飛ばし方、簡易版!


 


最新の画像もっと見る