時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

ひろがる

2014-10-20 | essay



この季節になると、あちこちで見かけるこのキレイな紫の実。
すきな草木なのだけれど、名前は知らない。

ある日、知る時がやってきました~。
一緒に歩いていたともだちが
「紫式部だよ」と教えてくれました。



そして。 お店の入口の足元にあるこのカワイイ鉄板。

「みて~これかわいいね~」 
と、初めてここへ来たともだちの目に留まる。

わあホントだ。

このお店へは何度も来ているのに
わたしはまったく気づかなかったよ~。

何でもない日常のなかで、
ひとりでは気づかないこと。

ふたり、さんにん・・・仲間がいてこそ気づくこと。
あたらしいことを知ること。

ひとの輪の拡がりは
こころの視界をも拡げてくれます。

ありがたいことです~。


最新の画像もっと見る