時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

まちあるき、すてきなカフェ。

2023-04-02 | 古い建物 のこと


puukuu食堂(ミナ ペルホネン)

ようやく、友だちと気軽に街歩きが出来るようになってきましたね。

革の仕入れに浅草橋に行ったあと、馬喰町で友人と待ち合わせてアチコチへ。

puukuu食堂、私は入るの初めて。カフェ通の友人、どの街へ行ってもいいカフェに誘導してくれます。ありがたやー

窓の木の絵は皆川明氏作だそうです。

窓のカギの可愛さに見惚れます。
壁の板がフシギ。
甘酒寒天にレーズンあんこが乗ってるおやつ、とてもおいしかった〜。

このカフェの入るアガタ竹澤ビルはレトロですきなビル。
10年位前にすきな写真家の展示を観に行ったのが最初でした。もうそのギャラリーは移転されてなくなっちゃいましたが。

ミナのshop「elava」が入ってからは時々目の保養にお邪魔しています。

自由にすきなところへ行けるって、しあわせなことです。
しばらく満喫しときましょう。

このまま感染者数が増えることのない世であることを祈って。


(アガタ竹澤ビルの階段)




最新の画像もっと見る