脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

12/2ゆっくりし胃カメラ撮る日

2015年12月02日 22時08分50秒 | Weblog


























12/2ゆっくりし胃カメラ撮る日

おはようございます(*^_^*)
今日も、朝方から少し曇りの天気で、日中もやや寒い天気である~(´・_・`)
気温は、18-11度である(*^_^*)
11月は全国各地で観測史上上位の高温となり、記録的な暖かさとなりました。
12月最初の今週後半には寒気が入ってきて、4日金曜日は気温が低くなりますが、それも一時的で、師走も暖かさが続きそうです。
■11月は記録的な暖かさ 師走も高温傾向続く(動画)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/video/?c=74700
今日(2日)は次第に雨が降りだす所が多いでしょう。家を出る時に雨が降っていなくても、今日は折りたたみ傘などを持っておでかけください。
沖縄は断続的に雨、九州は昼ごろから雨で、南部を中心に雨脚が強まりそうです。
中国と四国から関東にかけては、午前中は晴れますが次第に雲が広がり、夕方以降は広い範囲で雨が降るでしょう。
東北や北海道はおおむね晴れる見込みです。
明日3日は北日本も含めて広い範囲で雨で、風も強まり荒れた天気となりそうです。
■アメダス(気温)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/
■雨雪判別
http://weather.yahoo.co.jp/weather/rainsnow/
東京地方は晴れ後曇りで、夜遅くに雨が降る見込みです。最高気温は14度前後の予想です。
明日は、雨のち曇りでしょう。
■12月8日(火)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/
■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

今日は、胃カメラを中出医院で飲むので、9:30時ころ起きて、朝食を食べないで出かけた~(笑)(*^_^*)
10:00時ころ、福祉タクシーが、来て、中出医院に行った~(笑)(*^_^*)
チョット待ってから、中出先生の診断し、肩に注射をし、何かの薬を飲んだ~(笑)(*^_^*)
その後、横になって、胃カメラを口に入れ、胃の検査を行った~(笑)(*^_^*)
食道から、胃カメラが入り、食道は、きれいであった~(笑)(*^_^*)
そして、胃の中に入って行って、中ほどから下の方にかけ、ややビランができ、赤いポッチが少し出来ていた~(´・_・`)
以前、 ピロリ菌を退治するため、一種間薬を飲んだが、まだ薬を飲むせいかいが少し荒れていた~(´・_・`)
この結果を持って行って、近くの主治医のU内科に行って、このピロリ菌除去のお薬をもらうことにした~(´・_・`)

そして、12:30ころ中出医院が、終わり、福祉タクシーが12:40に来て、家に連れて、帰ってもらった~(笑)(*^_^*)

その後、朝食を、食べた~(笑)(*^_^*)
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。このパターンは、全く同じだが、飽きない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;


その後、ちよっと新聞を読み、テレビを見て、ゆっくりした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、17:00ころベッドに横になり、FBをし、19:00まで起きていた(*^_^*)

今日の、夕食は、サバ、クロワッサン、おいしいぬか漬けの白菜/キュウリ、1ポットの紅茶、である~(笑)(*^_^*)

そして、10:00ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりについた~(笑)(*^_^*)