脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

6/19梅田阪急、グランフロント大阪の日

2014年06月19日 23時38分19秒 | Weblog









6/19梅田阪急、グランフロント大阪の日

おはようございます(*^_^*)
今日は、久しぶりに薄んやりと青空が見えるいい天気で、昼間は特に暑い(´・_・`)
気温は、29-18度である~(笑)(*^_^*)

梅雨のないはずの北海道ですが、6月に入ってから「蝦夷(えぞ)梅雨(※)」と呼ばれる記録的な長雨が続いています。
※梅雨のころに北海道の太平洋側で雨が多く降る現象
また、今月に入ってからは猛暑も続いていましたね。
今週末は、北海道の天気はようやく回復。来週にかけておおむね晴れの天気が続きそうです^^
今日(19日)は、九州から関東甲信は晴れるでしょう。
北海道と東北北部は曇りや雨で、午後は雨脚の強まる所もあるでしょう。
その他の地域では晴れる所が多いですが、大気の状態は不安定。突然の雨に注意が必要です。
東北南部と関東は、午後は所々で雨や雷雨、東海から九州も夕方からは山沿いを中心ににわか雨の所がありそうです。
今日は晴れる所では暑さが戻ります。九州から近畿、東海では最高気温が昨日より5度前後高くなるため、体に負担がかかりそうです。
こまめに水分を摂り、体調をくずさないよう気をつけてお過ごしください!
東京地方は晴れのち曇りで、夕方からは雨でしょう。雷を伴い激しく降る所も。急な雨にご注意ください。
最高気温は28度前後で、昨日より暑くなりそうです。
明日は曇り時々晴れでしょう。未明まで雷を伴った雨が激しく降る所もある見込みです。

今日は、梅田に行くので8:00時までゆっくり寝て、起きた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

その後、10:30に福祉タクシーが迎えに来た。それで仁川まで行き梅田まで行った~(笑)(*^_^*)

梅田で、グランフロント大阪、阪急百貨店、等近辺をウロウロした~(笑)(*^_^*)

その後、17:00過ぎ夕食である。
今日の夕食は、ヨドバシカメラの8階で、しゃぶしゃぶ食べ放題、を食べた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20:00に仁川に着き、福祉タクシーに迎えに来てもらい、帰宅した~(笑)(*^_^*)
久しぶりの梅田で、楽しかった~(笑)(*^_^*)

今日は、11:00頃、ベッドに入り、寝たのは1時頃であった(笑)~(*^_^*)