脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

6/2パワーリハビリ(*^_^*)

2014年06月02日 22時27分17秒 | Weblog






6/2パワーリハビリ(*^_^*)

おはようございます~(笑)(*^_^*)

今日も、また、元気に楽しいパワーリハビリだ‼
昨日から、六月だ。もう、半年が終わった。ほんとに日が経つのは、早いな。光陰矢の如しだ~(笑)(*^_^*)

今日は、白い雲に覆われたがいい天気になり、今日も厳しい暑さが続く。気温は、31-19度である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も、リハビリ(パワーリハビリ、理学療法士、物療、ウォーキングマシン)、とスタッフ/友人との大バカ笑い、と気持ちの良いお風呂、にはいって、大いに、今日一日、一瞬一瞬を楽しもう^_^;
10時から、夕方四時半までだ(*^_^*)

今日のリハビリは、またお風呂から入り、パワーリハビリ、PTの運動、物療、等の順番であるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「今、下記の連続ドラマのおもしろさにハマっている~(笑)(*^_^*)
⒈月曜~土曜:花子とアン
⒉日曜日:黒田勘兵衛
⒊日曜日:ルーズベルトゲーム
⒋月曜日:極悪ガンボ
⒌火曜日:なるように、なるさ
⒍水曜日:花崎舞がだまってない
⒎木曜日:Border
⒏木曜日:トクボウ・警察庁生活安全局特殊防犯課指導係(特防)
⒐金曜日:死神くん
10.土曜日:ファーストクラス

『まず、おいおいと各番組について話しているが、今日は、⒋月曜日:極悪ガンボについて、がその気に入ってる理由を述べる~(笑)(*^_^*)

⒋月曜日:極悪ガンボ
”極悪がんぼ“は、「法律を駆使して社会的弱者を守っていく」という物語で痛快なストーリーです~(笑)(*^_^*)
まず原作の主人公は「神埼守」という男ですが、ドラマ版「極悪がんぼ」の主人公は「神崎薫」という女性になっている。そしてその神埼薫を演ずるのが尾野真千子さんです(^_^)
主人公の性別が変わるっていうことで、いきなり原作を無視したような
作りなんですねw(^_^)
月9ということもありキャストも結構すごく、みんなうまく演技をして、広島弁で、キャラも派手で、すごい”金中心の”独特の世界ですね~(^_^)
・椎名桔平
・三浦翔平
・仲里依紗
・竹内力
・板尾創路
・宇梶剛士
・三浦友和
・小林薫
とまあ、有名な俳優が一杯出て、大まかなあらすじは、借金や詐欺、裏社会のいざこざを、主人公の神崎薫が解決していく、という内容になっています(^_^)
ちなみにこの「がんぼ」と言う意味ですが、広島弁で、

がんぼ = 乱暴者、やんちゃ

という意味~(笑)(*^_^*)
月9というと結構恋愛モノとかキラキラしたようなドラマが放送されることが多いですが、今回のフジテレビは攻めてきてますね。月曜の9時から借金の話とか結構重たいですw(^_^)
ちなみに「極悪がんぼ」の原作はギャグ要素なんかも多く取り入れられてます。ドラマでもそういったギャグ的な要素も取り入れることで、見てる人も重たい話だけじゃないんだってことで視聴率を上げれそうですね~(笑)(*^_^*)

そして、原作にはカバチタレ(後述)で出てきた登場人物なんかも出てきてたりするんです。作者は同じであっても、全く違うマンガの登場人物を出すという戦略は素晴らしいですね!カバチタレが好きだった人がこの情報を聞いたら、え!誰が出てるの!?これは、男性寄りのドラマかもしれないですね~。ちょっと読んでみようかな!ってなりますからねー。(^_^)
というわけでドラマでもカバチタレに出演していたあの人が出るかも!?って期待感だけはありますねw(^_^)

(註)「カバチタレ!」とは、監修:青木雄二、原作:田島隆 ( 田島隆公式HP )、作画:東風孝広による日本の漫画作品、およびこれを原作としたテレビドラマ。講談社の漫画雑誌『モーニング』1999年5月から2005年30号まで連載された。その後、『モーニング』2005年33号からは続編となる『特上カバチ!! -カバチタレ!2-』(とくじょうカバチ カバチタレツー)を、2013年23号からは第3部となる『カバチ!!! -カバチタレ!3-』を連載している。2010年1月からは『特上カバチ!!』を原作としたテレビドラマを放送。(^_^)
行政書士事務所を舞台にして、法律を駆使して社会的弱者を守っていくという物語である~(笑)(*^_^*)
同じく原作:田島隆、作画:東風孝広により『イブニング』で連載している事件屋をテーマにした作品『極悪がんぼ』とは世界観が共通しており、『極悪がんぼ』の主人公である神崎守と本作の主人公である田村が鉢合わせする場面がある他、『極悪がんぼ』において大野事務所と神崎の対決があった。また、監修者である青木雄二の作品『ナニワ金融道』に登場する帝国金融の広島支店の看板も登場しており、同一の世界観にあることが示唆されている(^_^)
タイトルについては、主人公の田村が行政書士試験に合格するまでは『カバチタレ!』、試験に合格して資格を取ってからは『特上カバチ!! -カバチタレ! 2-』、事務所を引き継いで所長になってからは『カバチ!!!』と変更されている。カバチとは広島弁で「屁理屈」を意味し、カバチタレとは「屁理屈屋」の意である。また、本作品は台湾や韓国といった日本国外でも出版されているが、台湾での本作品のタイトルは「代書萬萬歳!」である。漫画では、現実の世界が垣間見るその辺にいる写実的なおっさん、おばはん、の描写が出て来て、非常におもしろい~(笑)(*^_^*)』

☆テルマエロマエではないが、本当にお風呂に入るのは、楽しみの一つである。午前中に、お風呂に入って、肩までお湯に充分つかり、身体を温めてリハビリに望むので、筋肉が緩和し、午後の身体を使うパワーリハビリに最適である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お風呂を出て食堂で、皆んなといろいろな事で、悩み、雑談等で話しをし、しゃべったり、バカなことで大笑いしたり、楽しく会話したり、脳トレしたり、アイスコーヒーを飲んだり、すごく刺激しあって楽しい時間を持つ(笑)(*^_^*)
雑談というのは、脳にいいとテレビで言っていた~(笑)(*^_^*)
僕はいつも一日、朝夕の二食なので、アイスコーヒーを飲む(*^_^*)

その後、午後はパワーリハビリとPTの先生と物療、ウォーキングマシン、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、だいたい6時間の従実したリハビリがあっと言う間に終わり、すぐ一日が終わる。充実しているから本当に早い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、送迎車に乗っけてもらって、家に帰る。だいたい16:30くらいに帰宅する。これが、だいたい僕のリハビリの一日である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

家に戻って、コーヒーとせんべいを食べ、テレビを見たり、ゆっくり休憩する☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リハビリの一日は、時間の経つのが早いな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、17:00からベッドに横になり、FBをし、19:00まで寝てしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、19:00過ぎ夕食である。
今日の夕食は、コロッケ、フランスパン、ポタージュスープ、よく浸かったキュウリ、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、10:00頃、ベッドに入り、寝たのは1時頃であった(笑)~(*^_^*)