平成徒然草

衛星通信つれづれなるままに…。 JE1CVL Kuge Fumio
日本一小さな衛星通信情報サイト

衛星通信記録8月21日(木)

2014-08-21 09:30:43 | アマチュア無線

本日午前7時晴れ26.2℃ 朝から暑い

Hyou2014 Natsusuisen2014 Fuyo2014 【雹】「ひょう」は、昨日の午後、夕立の始めにパラパラと落ちて来ました。量はまばらでした。解けてしまうので慌ててカメラを出し、あわててシャッターを切りました。コンペイトウより大きく、飴玉より小さいくらいの大きさ。気温は35℃を超えているのに、氷の粒が天から落ちてくる。気象の不思議。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衛星通信記録8月20日(水) | トップ | 衛星通信記録8月22日(金) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雹が降ったんですね!こちらは積乱雲が出ていまし... (ハルママ)
2014-08-21 21:30:33
雹が降ったんですね!こちらは積乱雲が出ていましたが降りませんでした。
隣でテルが「これ、なに??」と聞くので「雹だよ。」と言ったら「ずいぶん小さい動物だね」と言っていました(笑)
まだ雹は見たことがありません。
返信する
ホント、ずいぶん小さい動物ですね (Fumio)
2014-08-21 21:38:21
ホント、ずいぶん小さい動物ですね
今回、量は少なかったです。雹は降る場所も
限定的でそうめったに遭遇しないですね
この間の三鷹では、道路に積もったですよね
あれでは本当に驚く
気象の不思議はいろいろあります
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事