熊本日独協会/熊本・ハイデルベルク友の会

【事務局】Tel.090-9792-2190, e-mail: kawatasei@jcom.zaq.ne.jp

秋の味覚を求めて ― ドイツパンとケーキの店 

2020-10-29 15:44:18 | グルメ
熊本では気温が20℃を超え、散歩を兼ねて荒井さんの「ベッカライ・ブレッツェン」へ。
荒井幹子さんは、ミュンヘンのパン工房シュミットで4年間パンとドイツ菓子を修行。添加物のない、体にやさしい安全で良質な材料を使い、
天然酵母と少量のイーストで、素材の味を生かしたパン作りをしている。

ー 何か秋らしいケーキとかありませんか?
ー コロナで厳しい。イベントもないので維持していくのが大変。
  常連さんからの注文が多い食事パン中心になる。

今年は中止になったが、例年、10月第2週の土・日に開かれる「オクトーバーフェスト in 熊本」ではベッカライ・ブレッツェンの屋台の前には行列ができる。
写真は2019年撮影 

       

ー 良かったら、パン教室で焼いた「フランクフルタークランツ」を試食していかない?

     

ー ごめんね。ほんのちょっとで。
  紅玉が手に入ったら、アップルパイもいいんだけどね。
  11月に入ったらクリスマスに向けたケーキも焼いていく。
  試練には強くなった。熊本地震もあったりしたし。
  あら、歩いて来たの? そうね、お互い体には気をつけないとね。

荒井さんの元気なおしゃべりは健在だった。

         

ベッカライ・ブレッツェン
 熊本市中央区帯山7-6-22 ℡ 096-381-1580
 営業時間 9:30~18:30 定休日 月曜・金曜


(M.S.)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nino君が朗読したドイツ語の詩 | トップ | ビアレストラン「オーデン」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事