熊本日独協会/熊本・ハイデルベルク友の会

【事務局】Tel.090-9792-2190, e-mail: kawatasei@jcom.zaq.ne.jp

各地からお見舞いのメール

2016-04-25 08:46:33 | インポート
余震への不安が続く中、熊本市では電気・水道・ガスのライフラインが徐々に回復。
中心部の店も開き始め、日常生活も少しずつ落ち着きを取り戻しています。
会員の皆様それぞれに地震直後からお見舞いや励ましが伝えられていることでしょう。
前回お二人のお名前を挙げましたが、次の方々からも熊本の協会員を思いやるメールをいただいております(順不同)。

大坂・神戸ドイツ連邦総領事館 飛鳥井たまき 様 (在京大使館のイエ―ガー前副総領事のご心配も記されていました)

ハイデルベルクから
 ペーター・ヨハンセン   様
 ゲルハルト・シェーファー 様
 マンフレート・リトゥケ  様

シュツットガルトから
 マンフレート・コルン   様

リューネブルクから
 フォルカー・ゲベル    様

また、昨年のドイツ統一記念日レセプションでお会いした大坂日独協会の八亀徳也様からは電話をいただきました。

来日中のハイデルベルク・熊本友の会ホ―ボルト会長からは幾度もメールが届いています。
作日(4月24日)のメールには吉祥寺での学生の募金活動の写真が添えられていたので紹介します。 (M.S.)  

    

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本日独協会総会・懇親会は延期 | トップ | 震災と『グリム童話全集』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (合唱団員S)
2016-04-26 06:28:40
ドイツ各地からのお見舞いメールや電話、ありがたいですね。

早く揺れが収まってほしいものです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事