My Graffiti Board

MacBookPro, iPhone/iPad/iPod, BCL/SWL/Amateur Radio & Planet

ガンダム、今度はいつ逢えるかな?

2017-03-04 07:58:51 | ガンダム

東京港区お台場のランドマークとなっている実物大ガンダム立像「RG1/1 RX-78-2ガンダム Ver.GFT」の展示が明日(3月5日)で終了となる。
昨年の暮れに突然発表になりタダタダ残念に思っていたが、遂に、その日が来ると言うことで、冷たい海風の吹くお台場へ出掛けた。

 

この実物大ガンダム立像は、2009年夏に、ここから少し海側の潮風公園に初展示が行われ、その後、仕様変更が行われ、2012年春からは、このダイバーシティ東京の前の広場に展示されていた。

それを知ってか知らずか?今日もガンダムを見上げる東南アジアからの観光客の姿が多く見られた。もちろん、ガンダムファンも周囲を取り囲む様にして、その勇姿にカメラを向け、直ぐには立ち去り難く溜息交じりに見上げていた。

五年間も、風雪に耐え、このお台場の地に馴染んだガンダムだが、遠くない日に、また、此処での再会を楽しみにして、今日はひとまず見納めとした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿