JACKIE

Beautiful Things in My Life

立ち呑みタイムス 鶴橋版 standing bars in fascinating Tsuruhasshi

2009-11-21 | まち歩き

3連休前の昨日、ボクシング練習に行った。

たっぷり汗をかき、

さあ、ビールを飲みに行こう。

その前に、銭湯で汗を流すことにした。

Hakutsuru_onsen

Hosoda_liquor_shop

すっきりしたところで、前から入りたかった酒屋さんに飛び込んだ。

入ってみると、おお!この店なかなかやん。

店内は広く、カウンターがV字になっている。

今まで何十件と酒屋を訪れているが、このレイアウトは初めてや。

In_hosada_saketen

写真右手前がつながっていて、Vの先端部分。

お客さんは、ジャッキーの左に一人と、前に一人だけやった。

ビール2本と、写真真ん中の鍋に入っている湯豆腐をいただき、

920円払って、店を出た。

Iwai_liquor_shop 実はもう一軒行きたかった酒屋さんが、ほん近くにあるんや。

入ってみると、ここは小じんまりとしていて、

アットホームな感じで、ここもなかなかええやん。

今度は、お酒をもらお。

あては、おかみさん手作りのオデンにした。

お酒を楽しんでると、お客さんが入ってきた。

おかみさんが、「久しぶりやねえ。」と。

見てみると、ええ!

さっきの酒屋で、ジャッキーの左で飲んでた人やん!

かなんなあ。あんたも酒屋のハシゴかいな。

鶴橋は、何が起こるかわからんとこや。

鶴橋、魅惑のまち。

なかなかやるなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿