JACKIE

Beautiful Things in My Life

父子のはじめの一歩 boxing and bar with my son

2008-08-02 | 日記・エッセイ・コラム

今日土曜日なのに、ジョギングをしなかった。

それはなんでかと言うと、昨日ボクシングジムへ行ったからだ。

初めて二日続けて練習に行った。

それは、高校生の息子が、昨日クラブ(バレーボール)の練習が久しぶりに休みだったので、ジムに連れて行ってほしいと頼まれたからだ。

息子は体験練習のまだ2回目で、縄跳びだけは一緒にしたが、その後は私とは別に基本的な練習をトレーナーに教えてもらっていた。

私はやっぱり気になるので、横目でチラリ。 ちょっとアドバイスもした。

私はマスもミット打ちも一通りして、もうフラフラになった。二日連続はカンベンしてえなあ。

、、、

終わってから、行きつけの立ち飲み”中井酒店”へ一緒に行った。

息子はジュースを3杯、私はビールの大瓶を3本いただいた。

前にも書いたが、息子が小さかった頃、自宅近所の酒屋へ連れて行きアイスクリームを与え、私はビールを飲んでいたことを想いだした。

時は10年近く経ち、私がしゃがんで話していたのに、目線は同じになった。

、、、

もうすぐ、その息子と杯をかわす時が来る。その時はやっぱり立ち飲みに行きたい。

昨日わかったが、息子はカウンターにもたれながら、

何でしんどいことした後、立ってんのん。と。

高校生でも座りたいんや。

そらあ、当たり前か。