JACKIE

Beautiful Things in My Life

シカゴアンになったジャッキー2015 <バー編> I enjoyed good beer and hamburger in some Chicago bars

2015-10-25 | 旅行記
ジャッキー、なんと言ってもアメリカの楽しみと言えば、
バー!

何回も足を運んだバーもあるが、
今回、2件も新規開拓できて良かった。

その両方とも良かったんで、
また行きたい。

まず紹介するんは、
大好きなダブリンっちゅう行きつけのバー。

地下鉄のクラークアンドディビジョン駅を降りて、
ちょっと歩いたら、
レストランやバーがいっぱいあるエリアにたどり着く。

ジャッキーの超お気に入りエリアや。

その中でも、
このダブリンが大好き!

ハンバーガーもかなりおいしい。
これをアテにおいしいビールを飲んだら、
シカゴに帰ってきた~って思うんや。

ハンバーガーをたのむとき、
ジャッキーは、
ミディアムレアー!

アメリカはハンバーガーの肉の焼き方を聞いてくれるんが嬉しい!

それと、別の日やけど、
また新しいアイリッシュバーを見つけたんで、
即飛び込んだ。(朝の11時)

アイリッシュなんで、
ダークエイル(黒いビール)をいただいた。

アメリカは、
パイントグラスにビールを注いでくれる。

これが好きやから、
ジャッキー、日本の家でもパイントグラスを愛用してるねん。

それから、
シカゴの若モンが集まるっちゅうホットスポット、
606へ行った。

606の説明はまた後にして、
とにかくお洒落なとこなんや。

ゆうても梅田の茶屋町や南のアメリカ村に比べたらしょぼいけど。

その中心にあるバーに入った。

このバーもなかなかいけるなあ。
アテのハンバーガーもかなりおいしい!

ジャッキー、
京橋マルシンでシーフードをこの上なく楽しんでるが、
住むとこ変わったら、
毎日ハンバーガーやホットドッグがアテでも全然困れへんねん。

アルコールさえあったらええねん。

ジャッキー、
どこでも生きていけるねん。

ーつづくー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿