JACKIE

Beautiful Things in My Life

八百八橋のいくつかを渡った日 rose bridge reminds me other beautiful bridges

2011-07-10 | 日記・エッセイ・コラム

もう完全なる夏。

パーフェクトサマーがやってきた。

チューブに仕事が回ってくるんや。

,

こうなると、ジョギングもかなりきつなってくる。

朝なるべく早めにスタートしたい。

ということで、8時前にスタートしたが、もうすでに暑い暑い。

大川リバーサイドコースを走り、中之島公園に入った。

大阪は八百八橋っちゅうぐらい橋が多い。

その中でもメッチャ綺麗なネーミングの橋がある。

Jackie_on_rose_bridge

名付けて”ばら薗ばし”

その橋をさっそうとジャッキー、

駆け抜けた。

またもや風になった。

夏の風に。

Kintai_bridge 世界中に、有名な橋は数あれど、

最も美しい橋と言えば、

日本では、やっぱり岩国の錦帯橋やろ。

この橋は、釘など一切使わず、組み上げて作られてて、

まさに芸術品やあ。

Rosman_bridge アメリカでは、

そう、やっぱりマディソン郡の橋やろ。

カヴァードブリッジ covered bridge

屋根で保護された橋。

まさに芸術品やあ。(もおええ)

Like a bridge over troubled water

I will lay me down

荒海にかかる橋のうように、

私が身体を張って助けてあげる

-名曲「明日に架ける橋」より-

やっぱり大好きな橋、

子供の頃から慣れ親しんだ橋、

赤川の鉄橋が最後に出てくる。Akagawa_bridge

荒波、いや、淀川は荒れることないけど、

どうどうと存在感のある橋なんや。

明日に架ける、

いや、東淀川区に行ける橋なんや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿