JACKIE

Beautiful Things in My Life

上町台地を走って暑さをぶっ飛ばせ Uemachi hill is hilly but helpful for me

2011-07-16 | 日記・エッセイ・コラム

さあ、今日から三連休や!

英語では three straight holidays

.

初日の今日は何しよ。

まずは、朝少しでも涼しいうちにジョギングに行こ。

とは言うものの、朝8時でもメチャメチャ暑い。

.

こんな暑い日は、やっぱりキツイから、何か目的持って走りたい。

ええ案思いついた。East_end

上町台地の坂でも走りに行くとするか。

大阪は昔、その上町台地以外は海やったと言う、その高台を走りたい。

大阪城、法円坂を越えて、空堀までやってきた。

Jackie_around_karahori_2 この界隈、戦災にあってないらしく、町並みが昔のままで、何とも言えへん風情がある。

こんなとこ走ると、暑さも忘れるねん。

今日はナイスチョイスやった。

どんどん走ってまうから、ええかげんに帰路に着かなあかん。

馬の背にたとえられる上町台地、

とにかく坂だらけや。

Very_hilly_2 坂がきつ過ぎて、こんな階段になってる道もある。

この辺で住んだら、チャリンコは使われへんな。

せやけどジョギングでは、坂道トレーニングにもってこいや。

ジャッキーも、今日はええジョギングができた。

坂道を走り過ぎて、

Calf_muscle ふくらはぎが悲鳴を上げてる。

こんなん続けたら、ええ足の筋肉になるで。

コブラ足になるで。

空堀エリアからの帰りしな、

道行く地元の人々を見ると、

皆、ええ足腰してるように見えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿