JACKIE

Beautiful Things in My Life

桜の花なしでも素晴らしい桜祭り cherry blossom festival was held in a neighborhood

2013-04-07 | 日記・エッセイ・コラム

今日、地域主催の桜祭りが開催された。

朝早くから雨がザアザア降ってたんで、

どうなることやと思たが、

The_cyokai_bandちょっと寒い中、無事行われた。

会場の公園にステージまで作って、

“町会バンド”という地元のバンドが演奏したり、

カラオケもそのステージで行われるんや。

地域(地元)の人たちは、それぞれ役割を分担して、

頑張ってた。

ぶた汁を100円で提供してる人、

もち入りのゼンザイを100円で売ってる人、

子供たち対象にバルーンアートや、タマセンを売ってる人、

楽しいなあ。

Serve_various_foods 地域が結集したら素晴らしいことができるなあ。

ほろ酔いセット(缶ビール1個とアテのセット)を300円で売ってたんで、

何をおいてもそれを、いただいた。

隣りでゼンザイを売っていた会長の奥さんに、

「あんたは、ゼンザイよりそれやな。」

と言われてもうた。

この桜祭りのメインは、

何と言っても、オリジナル弁当やろ。

前日から仕込や下ごしらえをし、

今日の朝、決行するんかせえへんのか、わからん中、

弁当を200食も作った地元の人たちには、頭が下がるやん。

Imazato_cherry_festival_lunch_boxせやけど、この弁当のでき、

素晴らしい。

プロの弁当屋に勝ってるんと違うやろか。

作ってる人も「負けへん!」

って言うたはった。

桜の花なんかいらへん。

こんな綺麗なお花見弁当をいただくのが、

お花見やん。

今日は、ええお花見、

させてもうた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿