JACKIE

Beautiful Things in My Life

30年ぶりに訪れた自転車屋さん visited a favorite bicycle shop for the first time in 30 years

2021-05-16 | 日記・エッセイ・コラム
コロナ禍になって、
自転車に再注目

眠ってた自転車を駆り出し、
走るようになった。

走ってるうち、
ギアチェンジがスムーズにでけへんことに気づいた。
こらあ問題や。

30年ぐらい前によお行ってた、
豊里にあるイトーサイクルで診てもらうしかないなあ。

自宅から淀川まで行って、
豊里大橋渡ってちょっと行ったとこに
イトーサイクルがあるねん。



着いてみると、
なんか変わってる。

昔からこの場所やった?

まあええから、中に入った。



「すみません、ギアチェンジがおかしいんで、診てもらえますか。」と、
懐かしい顔の店主(30年前と変わってへん)にお願いした。

「近くに店移転したんですか?」って聞いたら、
「前と変わってませんよ、周りが変わったんです。」と店主。



確かに、
店の前の道も広なってるし、
周りの景色も全然ちゃう。

マスター、

これから、
たびたびお世話になります。



自転車、
大事にするから、

よろしくね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿