JACKIE

Beautiful Things in My Life

ギャング映画は美しいメロディがお好き beautiful music in my life

2008-08-29 | 映画

NHKのBSで今週はアラン・ドロン特集やった。

生涯、私のベストテンに入る”冒険者たち”をまた見る事ができ、

”ボルサリーノ”も見る事ができた。私の帽子編でも少し紹介したが。

チャン、チャチャン、チャ、チャンチャンチャンチャン、チャンチャチャッチャチャンチャン~

その主題曲というか、曲がめっちゃ楽しくて心弾む。

、、

学生の時、ちょっと悪い誘惑があった。

一旦断ったが、親友からの再度のお願いがあって、了承した。

その時、もうどうでもええ。友達を信じる。それこそが男や。

と思って行動した。

、、

親友の友達の運転するフォルクスワーゲン・ビートルに乗りながら、

心の中は、ボルサリーノのテーマだった。

。。

ボルサリーノはギャング映画で、殺し合いばかりあって、すべてがいいとは言えないが、

ジャンポール・ベルモンドとアラン・ドロンの男の友情ぶりは素晴らしい。

、、

ギャング映画は血なまぐさいために、音楽にこだわる。

ゴッドファーザー愛のテーマは日本でも大ヒットしたし、

マフィア実在の人物を描いた”バラキ”のテーマは、私にとっては信じられないほど美しく、いまだに心に残り続けている。

そして、”ワンス・アポンナタイム・イン・アメリカ”の「アマポーラ」。

美しい曲が多い中、ボルサリーノは楽しく、心躍る名曲だ。

、、

もしも、しんどい時、行き詰まった時、(そんなこと私にはないと思うけど)

心の中には、ボルサリーノの主題曲があんねん。

助けてくれんねん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿