JACKIE

Beautiful Things in My Life

酒飲み同志の絆 almost paradise

2008-08-27 | 日記・エッセイ・コラム

前の日曜日が出勤だったので、本日代わりのお休み。

平日お休みとなれば、やっぱりボクシングへ行かんとねえ。

ジムjがすいてるから。

充実した練習をしたいから。(カッコイイ) 本当は美味いビールを飲みたいから。

。。

ちょっと涼しくなったかなと思いきや、暑すぎてやっぱり倒れそう。

湿度が凄く高かったので、しんどさは半端ではなかった。

リング上でのシャドーボクシングは、我ながらなかなかいけてたと思う。

他のボクサーよりスピードもリズムも有ったと思う。(私はO型)

苦しい練習の後、まっしぐらに almost paradise 京橋へ行った。

立ち飲み銀座はほとんど水曜日がお休み。そんな中でも

Nanatusya 無休で、値段の安さではトップクラスの”七津屋”へ直行した。

この店、値段の安さもさることながら、スタッグがすっばらしい。

特にNさんは、独特の間でお客さんを笑かしたり、時にはおちょくりながら相手する。

ヤカラに対してもその話術はすっばらしい。

私もNさんとは、何回もしゃべって楽しい時間をいただいた。

この人まじで、吉本新喜劇よりおもしろい。

Nさん、朝から湯のみに熱燗を入れて、飲みながら仕事している。

(七津屋は朝9時から開いていて、私も当然午前中に行くことが多い)

お客さんが、「酒飲みながら仕事してんのかいな。」と尋ねたら、

「これ、お茶やん。」と一言。

、、

今日も含めて、最近Nさんを見ない。Nさん目当ての客も少なくないと思うのに。

店の人であろうが、客であろうが、酒飲み同士が、

ちょっと顔を見ないと心配だ。 I miss him.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿