JACKIE

Beautiful Things in My Life

24時間マラソン依頼を待ち続ける男 waiting for a request for TV marathon

2008-08-31 | スポーツ

ちょっとだけ、秋の気配を感じて、

朝8時、ジョギングをスタートした。

今日は何としても、ロングコース!それも、20キロ以上や!

おわかりだと思うが、24時間テレビで、エド・はるみがマラソンに挑戦中だからだ。

私はフルマラソンを4時間台で走れるので、計算上はOKだが、

42キロ自体、並大抵の距離ではないのに、113キロを一日でというのは、過酷の一言に尽きる。

フルマラソンを走った人はお分かりだと思うが、フィニッシュの後は身体ボロボロ。

特に階段を下りるのが、非常につらい。上がるのは、何でもないが。

。。

シカゴで完走後、地下鉄に乗って帰りしな、(当然、バーでビール飲んだ後)

Chicago_stairs 階段を、身体を斜めにしながら足をいたわって下りていたら、

前にも同じかっこうをして、下りているアメリカ人がいた。

彼も今日走ったんや、まるっきり同じ痛みなんや。

その時、何か嬉しかった。人種の差なんて全然無いんやと思った。

。。

ジョギングのスタート後、少しは涼しくなったと思っていたら、

何の事は無い、気温はどんどん上昇し、またいつもの真夏状態だ。

私の場合、長距離への挑戦もあるが、水分補給なしの挑戦もある。

命の水をいかに美味くいただくかのために。

今日はさすがに、途中1回だけ、水を飲んでしまった。(まだまだ修行が足りん)

約21キロ、2時間10分で走り終えた。

。。

エド・はるみ、ガンバレ!

24時間マラソン、私にお話が来たら、二つ返事で引き受けんねんけどなあ。

来るわけ無いはなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿