長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

長野市・中曽根の棚田

2005-07-15 15:09:35 | 棚田
ここは長野市・中曽根です。
戸隠の中社宮前の蕎麦屋「うずら家」で竹ざるに盛られた「ざる蕎麦」を食べ、
県道506号線を長野市内へ向かいます。
長野オリンピックのボブスレー会場を更に降りた中曽根地区です。
いろいろな形をした棚田が広がっています。りんご畑も広がっています。
長野市には多くの綺麗な棚田がありますね
そろそろ東京は梅雨明けですね

今から2泊3日で家族旅行です。田んぼと棚田抜きの旅行です。もう高速は渋滞しています。
7月19日(火)にお会いしましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり梅雨明け・・・ (た~さん)
2005-07-17 14:02:16
お天気に恵まれましたね。楽しい家族旅行になると良いですね。でも途中でやっぱり田んぼが気になったりして・・・・

お気をつけて行ってらっしゃい~
返信する
あたり です。(た~さん) (棚田早苗)
2005-07-19 09:17:24
た~さん 棚田一郎の妻・早苗です。投稿ありがとうございます。渋滞に巻き込まれて帰ってきました。

た~さんが書いた通りです。前日に「湖畔に棚田があるンダ~」とブツブツ言っていました。湖畔に来ると一郎は田んぼ・棚田を見つけて興奮して写真撮影をしていました。事前に調査していたのでしょう あきれてしまいます



それにしても今日は朝から暑いですね
返信する