長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

広大な御牧ヶ原台(北御牧村・八重原)

2008-08-24 08:26:26 | 棚田
ここは北御牧村・八重原です。(現:東御市)



標高700mに広大な御牧ヶ原台が広がります。
台地の上には豊かな田園風景が広がっています。
平安時代には朝廷への貢馬を育てた古代御牧としての歴史があります。



夏の象徴・ヒマワリ畑がありました。

今日で北京オリンピックが終わります。
男子マラソンがスタートします。
頑張れ! 佐藤・緒方選手!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いままでとは違って見える風景 (U1)
2008-08-24 16:48:37
棚田様
貴ブログによっていままで何気なく見ていた風景が違って見えるようになりました。
棚田100選にここ長野から確か16箇所選ばれているんですね。
私もこれからはいいな、と思った棚田の風景を写真に撮ってみようと思います。
返信する
棚田ファン (棚田一郎)
2008-09-01 10:59:53
U1さん
棚田一郎です。
返事が大変遅れて申し訳ありません。

棚田ファンになって頂きありがとうございます。
棚田は心を癒してくれます。
写真を撮るのも良し、写生するのも良し!
寝転んで眺めるのも良し!

返信する