長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

ズボ~ッと もぐりこみます(中条村・日下野・三ケ野)

2006-01-30 08:21:19 | 里山・山里
ここは中条村・日下野(くさがの)・三ケ野です。
山奥の山里に入ってきました。

木々も雪に覆われてきました。
雪道を車でゆっくりとゆっくりと進みます。
写真撮影の時は、長靴に履き替えます。
ズボ~ッと ズボ~ッともぐりこみます。 
長靴の中に雪が入ってきます。
靴下が濡れます。
履き替えの靴下は見つかりません。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山はシロガネーゼ (アベッカム)
2006-01-30 22:19:53
ビデオカメラでは、結露などの心配がありましたが、カメラにはその心配は無いのでしょうか?



 空気の張り具合を感じる写真です。



 当方のブログの写真は、緩みっぱなしです。
返信する
緩みぱなし解消方法 (棚田一郎)
2006-01-31 09:12:35
愛媛のアベッカムさん 棚田一郎です。

車の中と雪の田んぼでは温度差があります。そのために汗をかくことがあります。レンズを付属のシートで拭いています。紙等では絶対拭かないで下さい。

アベッカムさんの写真(例:船上の宴会)は逆光です。船の窓からの光が邪魔をしています。太陽を背にして撮れば良いのでは・・・それとカメラには撮影モード(風景、ポートレート、夜景、フラッシュ。マクロ等)があります。撮影状態で撮影モードを選択して頂ければと思います。
返信する
どうもです!! (アベッカム)
2006-01-31 18:12:14
ありがとうございます。私も、最近になって、撮影モードというのがあることを思い出しました。

 ただ、決定的瞬間を写そうとすると、なかなか設定をするのが大変です。



 夕陽の写真は、風景モードで写しております。
返信する