長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

秋の足音(白馬村・北城・岩岳)

2005-10-29 08:18:31 | 田園風景
ここは白馬村・北城・岩岳です。
白馬岩岳はスキーで有名です。

白馬村では、あぜ道に所々木が色づき、周囲の田んぼは稲刈りの真っ最中です。この田んぼでは大きく実った稲穂がこうべを垂れていました。
今日か明日には刈られるでしょう.

すくすく育ち稲刈りです。大事に育てたお米は、白馬の清らかな水と澄んだ空気でとってもおいしいでしょう。秋の足音が聞こえてきます。

街には目、鼻、口がくりぬかれた黄色いカボチャをよく見ます。都会の収穫祭・ハローウィンです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が覚めました。 (棚田見学)
2005-10-29 09:28:00
お久しぶりです。目の覚めるような見事な黄金の稲穂ですね。約半年ぶりで、青鬼と岩岳の風景を目にしました。有難うございました。若い頃、この岩岳スキー場に通った事を思い出します。棚田写真も、5、6月頃の緑一色の田んぼから、色彩豊かな田園風景への変化も、楽しいものとなりましたね。

返信する
おひさ~~~ (棚田早苗)
2005-10-31 08:34:03
棚田見学さま  一郎の妻・早苗です。

投稿ありがとうございます。

お久しぶりです。お元気でなによりです。



見学様においては、キット奥様と仲良く何処か行っていたのでではありませんか
返信する