長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

大江山の懐にいだかれた棚田(京都府・福知山市・大江町・毛原)

2008-06-15 08:39:32 | 近畿地方の棚田
ここは京都府・福知山市・大江町・毛原です。
「日本の棚田百選」に認定された棚田の一つです。
「毛原の棚田」です。



大江山の懐にいだかれた「毛原の棚田」。
高低差約100メートルある集落の棚田は、谷間の斜面にあります。



毛原の集落と棚田です。
茅葺きの農家が点在しています。



棚田の入口には水車小屋があります。

昨日の、岩手・宮城内陸地震は大変な被害でした。
私の知人3名が、岩手県・奥州市・ 胆沢区(震度6強)に魚の調査活動に行っていました。
でも、無事の確認できました。
ほ~~としました。

今日は、父の日です。



最新の画像もっと見る