長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

真夏の姨捨の棚田(千曲市・八幡)

2007-08-14 11:35:06 | 棚田
ここは千曲市・八幡の姨捨の棚田です。
真夏の姨捨の棚田です。

お盆の真っ最中です。

今、東京を脱出して信州・松本に来ています。
松本は、4日連続の猛暑日です。
きょうは36度を超えるとか!

暑くて、暑くて 融けそ~~~です。
尚、インターネット・カフェで書き込んでいます。
ここは涼しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき!! (あさくら)
2007-08-14 23:19:13
棚田一郎さま

写真から暑さが伝わってきますが、
青空と緑のコントラストがすんばらしく素敵ですね。
私は長野に行ったとき、バスから見た緑と空がちょうどこんな感じにきれいで、驚きました。

私は明日から6日間ほどフィリピンへ行って農村開発の現状を見てきます。
ちょっと留守にしますが、写真をたくさん撮ってくるので、お楽しみに!!
返信する
勉強の刺激を (棚田一郎)
2007-08-16 10:31:37
アサクラさま
棚田一郎です。
学校で息子・耕作がお世話になっています。

フィリピンへ行かれるのですね!

息子・耕作にお土産話しで(現地報告)、勉強をする刺激を与えてください。
返信する