長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

薄っすらと化粧(大岡村・笹久・原田沖)

2006-01-16 08:22:20 | 棚田
ここは大岡村・笹久・原田沖の棚田です。
八坂村の北隣です。
標高・場所によって雪の量が違います。
原田沖の棚田は薄っすらと化粧をしていました。

諏訪湖は今年は全面氷結です。2年ぶりに現れた諏訪湖に「御神(おみ)渡り」が現れました。
山中湖も22年ぶりに全面氷結です。
年末からの厳しい寒さを裏付けました。

昨日、お年玉つき年賀はがきの当選番号が発表されました。
4等切手シートが6枚当たりました。
4等の当たり番号は下2ケタ 07と51です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワカサギは今 (アベッカム)
2006-01-16 17:07:08
山中湖では、釣れるのでしょうか?



22年ぶりですか、昔は結構凍りやすかったのかもしれませんね。



 生活が便利になると、自然の厳しさを忘れてしまいそうです。



  榛名湖は、凍ったかな?



 群馬には、さらに縁がある



          アベッカム
返信する
ワカサギは天ぷらで (棚田一郎)
2006-01-17 08:43:00
愛媛のアベッカムさん

棚田一郎です。



山中湖の氷上で穴掘りでワカサギ釣りをしています。但し、氷が薄いので許可を得た一部の箇所です。



この時期のワカサギは天ぷらにして食べるのが一番ですね
返信する