長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

雪が静かに「しんしん」と・・(木島平村・上木島・糠塚)

2008-01-18 08:13:21 | 棚田
ここは木島平村・上木島・糠塚です。

雪深い糠塚集落にきました。
棚田の稜線も雪に覆われています。

雪が静かに「しんしん」と降り続いています。

寒い日が続いています。
近くの農業大学を散歩すると梅の花が咲き出しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pa-man31)
2008-01-18 11:06:41
いつも思うのですが、 棚田ばかりでなく その棚田を耕作していらっしゃる集落の様子も 眺めていて郷愁があります。私にとっては、この 大きな屋根の民家など、自分も「写真撮りに行ってみた~い」と そそられます。でも 実際には いけそうもないので一郎さんのブログのお写真を 楽しみにしております。また、見せてくださいませ。 
返信する
生活の匂いがする棚田 (棚田一郎)
2008-01-18 17:17:29
pa-man31さん
棚田一郎です。

pa-man31さんの写真は生活の匂いがしますね

「生活の匂いがする棚田」を撮りたいですね!
ナカナカ難しいです。
返信する