長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

かやぶき屋根に春が・・(白馬村・北城・大出)

2006-03-27 08:18:58 | 茅葺の家・民家等
ここは白馬村・北城・大出です。

ここ大出はゆるやかな川の流れ、雄大な北アルプス、かやぶき屋根の民家等がある誰もが描く「心のふるさと」のような風景がある場所です。

四季折々、心に残る景色は記念撮影やスケッチなどにおすすめですが、訪れた時には北アルプスは見えませんでした。

でも、かやぶき屋根に春を見つけました。
かやぶき屋根の雪が、氷柱(つらら)も融け始めました。
もうじき北国・白馬村も春が訪れるでしょう

近くの霊園に春が来ました。
ソメイヨシノが咲き始めました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よ来い、早く来い! (棚田見学)
2006-03-28 00:09:46
いよいよ、モノトーンの世界から、カラフルな春の色への変化の時期ですね。

桜と新緑が待ち遠しいですね。
返信する
夕飯の用意をしなきゃ (棚田早苗)
2006-03-28 17:35:38
棚田見学さん

棚田一郎の妻・早苗です。

春はそこまで来ています。ヨ~

花粉も少なくなりました。ヨ~

今から夕飯の用意をしなきゃ~~~

一郎は風呂に入っています。



春よ来い、早く来い! と唄っています。

お気楽で~す。
返信する