長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

石積の美しいわさび田(静岡県・伊豆市・筏場)

2008-04-03 10:31:53 | 東海地方の棚田
ここは静岡県・伊豆市・筏場です。



「筏場のわさび畑」です。
清らかな清流、石積の美しいわさび田です。
「静岡県棚田等十選」の一つです。



わさびの白い白い花が咲いていました。



今日から春の伊豆半島をご案内します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わさび沢 (アベッカム)
2008-04-06 18:25:16
清涼感あふれます。

こうなると、おいしいそばを食べたくなりますね~。本わさびとともに。

 写真に写っているモノレールのようなものは、みかん農家が使うものと同じかな?気になりました。


 そうそう、今日はわらぐろの写真展がありました。

 愛媛にも、棚田の写真を撮る愛好家さんがけっこうおられるようです。
返信する
モノレールです。 (棚田一郎)
2008-04-07 13:37:13
愛媛のアベッカムさま
棚田一郎です。

そーです。ワサビ田のモノレールです。
ここは大きな大きなワサビ田で、しかも段々になっています。ワサビの収穫時にモノレールを使います。

伊豆半島には、段々みかん畑があります。そこでも
モノレールを使っています。

ワサビ田のモノレールはみかん畑のモノレールを参考にして使い出したのでは???
返信する