長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

棚田の石垣の模様(愛媛県・西条市・千町)

2008-06-30 08:15:48 | 四国の棚田
ここは愛媛県・西条市・千町(せんじょう)です。

谷底の国道から折れて集落に入っていくと視界が広がり、巨大な棚田集落が姿を現しました。
これほどの規模の大きな棚田はありません。
谷底から山の上まで棚田を造成しています。



下から見上げました。
何段も何段も棚田が連なっています。
写真で表現するのが難しいです。
腕を磨きます。



棚田の石垣の模様が面白いです。



石垣の棚田に紫陽花が咲いていました。

今日は6月30日。
6月水無月(みなづき)と7月文月(ふみづき)との架け橋の日です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名水の里 西条 (アベッカム)
2008-06-30 12:35:04
西条といえば、霊峰石鎚山(西日本最高峰)より流れるおいしい水で有名ですね。

 名水の里のお米ですから、おいしいこと間違いなし!!

 水、お米がおいしいところには、おいしいお酒も、ありますよね。酒蔵が多いことでも知られています。
返信する
大吟醸「城川郷」 (棚田一郎)
2008-07-01 21:39:23
愛媛のアベッカムさま
棚田一郎です。

愛媛県では大吟醸「城川郷」を頂きました。
大変美味しかったです。

酒とお米は水で決まるのですネ
返信する