長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

涼しい棚田(長野市・七二会・市場)

2005-06-29 08:26:51 | 棚田
昨日は私の住んでいる街は37度を超えました。
新潟地方は大雨とのこと。お見舞い申しあげます。

ここは長野市・七二会(なにあい)・市場です。
県道401号線には小川村・中条村・長野市(七二会・山田中)があります。
棚田街道と名づけたい程です。

最近、入れ替えたパソコンの調子が悪いです。電気屋さんに連絡しましたが、クーラーの取り付け
等で忙しい様です。もしブログが途絶えた場合は、パソコンが入院中です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介で参りました。 (棚田カメキチ1号)
2005-06-30 07:59:27
はじめまして、

岡・慶さんからの紹介で、参りました。

イヤー素敵ですね!

私も、長野県育ちで(住まいは東京)、

棚田に魅せられて写真を撮ってます。

安曇野、鬼無里、小川村、姥捨、青鬼・・・

長野市・七二会・市場、三つ出は知りませんでした。

今度訪ねてみます。ここも楽しみにまた参ります

返信する
入院前に・・・ (た~さん)
2005-07-02 09:31:11
毎回素敵なお写真を拝見させていただいてます。つい見入ってしまい仕事にならずに困ります。それだけ温かみのあるお写真なのですよねきっと・・・あ~仕事しなくっちゃ!
返信する
棚田カメキチ1号さん (棚田一郎)
2005-07-06 15:52:39
棚田カメキチ1号さん!!棚田一郎です。コメントの投稿

ありがとうございます。

返事が非常に遅くなり大変申し訳ありません。

最近購入したパソコンが入院してしまいました。いつもで入しているか分かりません。そー--だ 前のパソコンが使えるのだ・・・と今頃気が付いた次第です。



ところで、カメキチ1号さんはどの地方の棚田の写真を撮っているのですか? 

返信する
た~さん  復帰しました (棚田一郎)
2005-07-06 16:00:48
た~さん  棚田一郎です。

7月29日夜から入院してしまいました。

今日、古いパソコンで復帰しました。

まだ、仕事中ですか?



これからもよろしくお願い致します。

返信する
コメントお待ちしてました。 (棚田カメキチ1号)
2005-07-06 20:49:17
そうですね、棚田に魅せられて撮りだしてまだ数年にしかなりませんが、鴨川の大山、長野の青鬼、姥捨、新潟の松代、松之山で、今年は4月に念願の中国雲南省の猛品や北ベトナムの棚田を撮影できました。

中国の棚田の規模には驚きました。どちらかというと日本の棚田の方が心が癒されます。

また楽しみにまいります。



返信する
新潟の棚田も素晴らしい (棚田耕作)
2005-07-06 21:31:13
棚田カメキチ1号さん

棚田一郎の息子・耕作です。父はPCが無くなり非常に不機嫌でした。僕が「今まで使っていたPCでもブログが出来るヨー」とアドバイスをしました。「う~ん そんなこと分かっている!」と一言です。・・と言いながらパソコンに向かっていました。父は何故か新潟県の松代町の峠の棚田・蒲生の棚田、松之山町の天水越の棚田等が好きな様で、約2週間前にも行っています。父に代わって「是非ともお撮りになった写真を見たいです」

本当にありがとうございました。



返信する
Unknown (tanbo)
2006-06-21 14:27:31
はじめまして。

長野には時々遊びに行っていました。

安曇野や白馬村の風景は今でも心に残っています。七二会のおやきがおいしかったのもつい最近の思い出です。

二人の思い出の場所ばかり出てくるので、ちょっと胸がキュンとしますが、懐かしく拝見しています。
返信する
Tanboさん (棚田一郎)
2006-06-21 21:46:50
Tanboさん 今晩は

棚田一郎です。ご投稿ありがとうございます。



懐かしく、甘い思い出の場所

カルピスの味でしょうか???



お二人の思い出の場所とは光栄です。

返信する