長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

姫川沿いの・・(小谷村・北小谷・李平)

2006-06-25 04:03:50 | 棚田
ここは小谷村・北小谷・李平 です。
姫川沿いの棚田です。
姫川は、白馬村を源流に北へ流れ、新潟県糸魚川市で日本海に注ぐ河川です。
姫川の流域には、ヒスイの産地があります。
現在でも、河口付近の海岸線で、まれにヒスイを拾うことができるとか・・・。

今日は6月の日曜日です。
6月の日曜日と言えばジューン・ブライド(June Bride)です。
6月に結婚した花嫁は幸せになれるというヨーロッパからの伝承です。
お幸せに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶとえび (かわせみ)
2006-06-26 16:42:59
いつもながら棚田さんの棚田の写真はのどかでいいですね。

カブトエビってなんですか?

昨日、新婚旅行から次男夫妻がベトナムから帰って来ました。結婚したのは5月の中旬でしたので旅行だけジューンブライドかなあ~
返信する
カブトエビ (棚田一郎)
2006-06-27 13:27:07
かわせみさん 棚田一郎です。

今日は暑いですね



カブトエビは中生代(恐竜の時代)から生きている生物で、日本でも昔は田んぼの草を取ってくれる昆虫として別名「田の草とり」と呼ばれています。



次男夫婦ご結婚おめでとうございます。

返信する