長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

遅い春が訪れた山里の風景(三水村・赤塩・上赤塩)

2007-05-23 08:27:17 | 里山・山里


ここは三水村・赤塩・上赤塩です。(現:飯綱町)

妙高山・黒姫山が見え、遅い春が訪れた山里の風景です。
リンゴの木の根元に黄色いタンポポが咲き乱れています。



白いリンゴの花は咲き出しました。
秋には赤い美味しいリンゴが味わえます。

散策すると、小学校の運動場で運動会の練習風景を見かけます。
昔は、運動会と言えば秋に開催されていましたが、最近は五月晴れの時期に行われます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい眺め!! (アベッカム)
2007-05-25 19:46:59
緩やかな傾斜に囲まれた、小さな集落。

その向こうに、大きな雪山。

 農家さんも、頑張ってますね。

乾燥の続いた愛媛は、今日ようやく雨が降りました。
返信する
青い農園に恵の雨 (棚田早苗)
2007-05-25 21:20:22
愛媛のアベッカムさま
棚田一郎の妻・早苗です。

愛媛県の青い農園に恵の雨の便りありがとうございます。
いつも、いつも四国は雨不足で大変ですね!

♪五月雨を集めて実る農園♪
返信する
お伺いしたいです (森脇)
2010-09-02 19:44:05
ここの撮影地の詳しい住所をお伺いできないでしょうか?

是非、撮影しに行きたいと思っています!

お手数お掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
返信する
はじめまして! (700)
2010-10-12 22:49:22
はじめまして、上赤塩で特注家具屋をしているものです。

この写真、撮影場所は上赤塩のようですが、写っている地区は毛野地区ですね(*^。^*) 大字は「赤塩」と言う区になります(*^_^*)
返信する