長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

まさか!まさか!の棚田(根羽村・堂之入)

2006-09-03 08:37:20 | 棚田
ここは根羽村・堂之入です。

更に国道153号線を車で南下しました。
まさか!まさか!の棚田がありました。
しかも、この地域ではあまり見慣れない石積の棚田です。

ここ根羽村(ねばむら)は武田信玄の終焉の地です。
信玄の南下によって三河国・根羽村は信濃国へ編入されました。
しかし三河攻めの時に、信玄は患い、根羽村で臨終を迎えたといわれます。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見の旅 (アベッカム)
2006-09-03 22:00:57
いいですねー。常に、新しいものとの出会いがあるからこそ、人は歩いてゆくのですね。



 
返信する
新しい発見 (棚田一郎)
2006-09-04 09:30:21
愛媛のアベッカムさま

棚田一郎です。

長野県の全市町村の突破を目指しています。

根羽村は初めての訪問で、新しい発見をしました。発見した時の喜びは良いですね
返信する