長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

韓国の棚田

2006-12-14 08:18:11 | 韓国の棚田

ここは韓国の最南端の慶尚南道・南海郡・加川(Gacheon)マウルの棚田です。

日本海に面した棚田です。
向かいは九州です。

マウルとは集落を意味します。

今年の6月に韓国に行きました。
その報告をさせて頂きます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレガンマニエヨ。 (アベッカム)
2006-12-14 11:51:04
「おひさしぶりです。」の韓国語です。

 慶尚南道、わが心の故郷。

 漆原というちいさな村の山中で、韓国武道の修練を半年行いました。(99~00年)。

 日本と韓国は、お米を食べ、靴を脱いで家に上がりと、とても文化が似ております。

 写真を見ても、言われなければ、韓国だと気がつかないでしょう。

 
返信する
韓国報告、待ってました。 (棚田見学)
2006-12-14 20:26:52
韓国の棚田報告、待ってました。
能登の棚田に似ていますね。
今後も韓国の棚田シリーズを楽しみにしてまァーす。
韓国のお米は、どんな味?
返信する
アンニョンハシムニカ (棚田一郎)
2006-12-15 08:47:18
愛媛のアベッカム様
アンニョンハシムニカ 棚田一郎です。

アベッカム様はあちらこちらに修行に行かれているのですね しかも韓国まで


返信する
稲作文化 (棚田一郎)
2006-12-15 08:51:54
棚田見学さま
棚田一郎です。

韓国の棚田と日本の棚田は良く似ています。
同じ稲作文化ですね
中国・韓国から日本へ稲作が伝わったのですね
返信する